ホビーの匠

広島ホームテレビでやっているローカル番組。
月イチ、深夜、しかも13分というとてもレアな(笑)番組です。
キン肉マンのうんちくを披露しあうって聞いてたので期待して見たのですが…
ただのクイズ大会だったようでちょっと残念。


実はこの番組の関係者の方からミクシィのほうで事前にメッセージをいただきました。
完全に放置状態だったのですが、どうやらプロフィールのほうに超人が3体採用されてる…
ということを書いていたのが目に留まったらしく、どんな超人が採用されたのか教えて欲しいとのことでした。
有名な超人じゃないですよ〜、と送り返したところ、広島にこんな採用されてる人がいるってことを番組内で言えたらいいのでぜひ教えてください、と返ってきました。
それならばと恥ずかしながら自分の採用された超人の名前と登場巻を書いて返信しました。


そして今週の火曜、この番組が放送されたのでわざわざ録画までして見たのですが…
超人採用云々については一切触れられず…
まあ超人名書いて送ったあと何も連絡が来なかった時点であきらめてたんですけどね。
おそらく「採用って初代じゃなくて二世の、しかもタッグ編かよ。期待させやがって」という心境だったんだろうなぁ。(番組内で出たクイズは初代のものだけでした)
二世のタッグ編で悪いか!ヽ(`Д´)ノ
…とまあ心境に関してはただの妄想ですけど。(笑)
とてもじゃないけどこの件に関してメッセージを送り返す気にはなりません。
げっきんLIVEの大ちゃんがキン肉マン好きっていうのは意外だったけどね。