TABITEAMリニューアル

http://tabiteam.s16.xrea.com/
このたび7回目のリニューアルとなります。
5月中とか言っておきながら1日オーバーしてしまいました。すいません。
でも結果的に6月1日衣替えの日になったのでちょうどよかったかな?(笑)


本当は一昨日あたりに行うつもりでしたが、Firefoxで確認するとまたも大幅にレイアウトがずれていることが判明し、早急に復旧作業しておりました。
ということで今回はIEで見てもFirefoxMozilla)で見てもそんなに違いはなくなったと思います。insetのボーダーはどうしようもなかったですが…
ちなみにIEMozillaでの違いを極力なくすために、全てのページをDOCTYPE宣言で
HTML 4.01に切り替えました。
ですので、もし他のブラウザでレイアウトが大幅にくずれるようなことなどあれば
ご一報いただけると助かります。




リニューアル後の新コンテンツはGBA講座の企画ものの結果とゲーム公開方法。
逆に排除したのはアイコンリストのオリジナルアイコンなど。
サイト名ロゴ下の文字は
「ここはRPGツクールGBシリーズを中心に扱っているツクール情報サイトです」
を英語で載せようと思いましたが、よくわからなかったので
「アンオフィシャル」とかカッコつけてしまいました。(笑)


あと新しい試みとしてトップページにFlashを採用。
といっても実はFlashを使うのは2回目となります。
1回目はあるサイトさんからお借りしてタイトル部分に使っていただけですが、
今回は手作りです。なのでしょぼいです…
余裕があれば今後もちょくちょく変えていこうかなと思ってます。
とりあえず第一弾は携帯機版ツクール三作CM編ということで…
…それにしてもFlash5は使いづらすぎ。
やっぱMXのほうがいいですね。




ツクール次回作アンケートはなるべく早く開始できるよう努力します。