33分探偵 最終話

最終話は豪華客船が舞台。
「じっちゃんの名にかけて」
「はじめちゃん」
ついにやってくれました。(笑)
相変わらず序盤からぶっ飛ばしてます。


探偵の妄想が今回もすごい。
巨大な鏡とかそれを息で吹き飛ばすとかそりゃないよ。(笑)
「刺してみそ」がシュールすぎてツボでした。


ラストは最終話だけあってかちょっとシリアスな展開に…
「そんなに死にたいなら自分一人で死になさいよ」
こういう台詞が出るのが今の現代社会を現している気がします。
でも、ホントそうですよね。
大阪の個室ビデオ店であったように、何故一人で死なずに関係のない人を巻き込むのか理解に苦しみます。
しかもちゃっかり自分だけは逃げてきてるし…


…と、話がずれましたがよくまとまっていて33分探偵らしい良い話だったと思います。
全体を通して、他のドラマではできないギャグがちりばめられた、非常におもしろいドラマでした。
第1話からしっかり見ておくべきだったと反省。
第2期や映画化などの噂もあるみたいですが、どうなんでしょうね。
映画はやはり3本立てにするとかそういった形になるのでしょうか。