チャーリーとチョコレート工場

DMMから届いたので観てみました。
最近見た映画の中ではなかなかおもしろいほう。
久々に楽しめたな、という感じ。


序盤の金のチケットを皆が当てるシーンがとくに良いですね。
今ちょうど超造形魂のソルジャーGETするために頑張ってるんで尚更です。
お嬢様の数十万個買い占めるのとかせこすぎだろう。(笑)
確かにあれだけやれば一枚くらい出るよなぁ…


あと悪ガキが最高でした。
サーチで金のチケット当てるとか。
終始だるそうなふいんき(←なぜか変換できない)かもし出してたのが良かったです。
コイツがこの作品の中で一番好きなキャラだな…悪ガキなのに天才なところとか。
ぜひ天候と株価の動きでソルジャーも当ててくれ。(笑)


ウンパルンパの歌…これは正直いらないと思いました。(毎回ってのはちょっと…)
そこが見所のひとつなのかもしれないけど、個人的にああいう歌系(?)はあまり好きじゃないです。
白雪姫とかディズニーのアニメ作品によくありますね。




どうでもいいけど観ている途中でチョコレート食べたくなりました。
ちょうど板チョコがあったので食べながら観たよ。(笑)


さらにどうでもいいけど東京でチョコが売られるシーンが出てくるんだけど、
なんだか日本というよりは中国(?)っぽく感じました。
まあ外国映画の日本ってたいていそんな感じですが。