今週のキン肉マンII世

プラモマンが変身したのは戦艦大和でも豪華客船でもなくUボートでした。
とはいっても“ボート”ではなく“潜水艦”です。
もちろん私はUボートなるものが実在したとは知りもしませんでしたが。
いや〜、キン肉マンってのは勉強になりますね〜。(笑)


海に飛び込んだ棟梁たちを見て、万太郎お得意の妄想を展開。
泣きながらスタコラサッサと逃げていく棟梁たちの姿がおもしろかったです。
万太郎の妄想って何気におもしろいものが多いんですよね。
試合中トイレに行きたくなるイリューヒン、ヒカルド食べすぎで死亡…etc.


今週のラストはUボートが万太郎に向けて対超人魚雷を発射したところまで。
万太郎の運命やいかに!?




そうそう、ところで週刊プレイボーイは月曜発売になるみたいです。
ということは広島では火曜に読めるようになるかな、たぶん。
ネタバレに関しては土曜になるのだろうか…?