アジアカップ2007

サウジ勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
日本を応援していた皆様すいません。
私はサウジを応援していたのでつい喜んでしまいました。
日本とは相性悪いという印象があったからなおさらです。




試合は準決勝にふさわしく点取り合戦となりました。
前半35分にカフタニがこぼれ球を押し込みサウジが先制。
カフタニのゴールが見られたというだけでこの試合を見た価値があったというものです。
まあカフタニのゴールはインドネシア戦といいすぐに帳消しにされるんですが…(笑)
サウジの先制からわずか2分後に今度は中澤がボンバーヘッドで日本が追いつく。
前半は1−1のままハーフタイムへ。


後半開始直後、マレクが素晴らしい展開からヘディングでゴール、サウジ2点目。
しかしまたも6分後に日本は阿部の見事なシュートで追いつきます。
まさに追いつき追いつかれの点取り合戦。
後半57分、マレクが個人技で切り込みサウジ3点目。
終了直前は川口もCKに参加したりして日本が猛攻撃を仕掛けますが、
サウジの強固な守備に阻まれ、結局3−2のまま終了へ…




日本は惜しくも3連覇ならず。
うーん、そんなに動きは悪くなかったと個人的には思うんだけどなぁ。
自陣でのボール回しは相変わらず目立ったけど。
最後の猛攻撃のような展開が最初からできていれば…
佐藤寿人も途中交代しましたがどこにいたのかよく分からず…
サウジは随分早くからプレスを仕掛けてきていました。
よく日本を研究してたという感じ。
GKの白熱の演技は主演男優賞ものです。(笑)




ちなみにもう一方のイラクvs韓国はPK戦の末イラクが勝利したようです。
日本は幸か不幸か韓国と3位決定戦をやることに…
佐藤寿人スタメンで出てくれないかな。


そして決勝はサウジアラビアvsイラクに。
予選ならともかく決勝でこのカードとは実に意外です。
イラクの試合は一度も見てないので、サウジとどんな勝負をするのか楽しみです。
しかし地上波では決勝戦放送してくれるのかね。
Yahooのテレビ欄には一応書いてあるんですが、テレ朝の公式サイトには深夜(録画放送?)らしい記述が…
まあ放送したとしても選挙があるみたいなんで、L字テロップやら中断やら何かやらかしそうな予感がしますが。
素直にネットで見ようかな…