アジアカップ2007

この前の日記に書いていなかった残りの第1戦目の結果ですが
C組のイラン vs ウズベキスタンは2−1でイランの勝利。
D組のサウジ vs 韓国は1−1で引き分けとなりました。
サウジは韓国に先制されましたがカフタニのPKで引き分けに持ち込みました。
ちなみにこの試合、終了直前に照明が消えてしばらく試合が中断しました。
まあ…よくあることです。(笑)
サウジは再開後に決定的なチャンスを作りますが決められず…




そして第2戦目の結果。


A組
オマーン0−2タイ
イラク3−1オーストラリア
B組
カタール1−1ベトナム
日本3−1UAE
C組
ウズベキスタン5−0マレーシア
中国 vs イラン
D組
サウジアラビア2−1インドネシア
バーレーン vs 韓国




オーストラリア…どうしちゃったんでしょうか。イラクに3−1で敗北…
この試合見られなかったんですが、こういう意外な結果だとリアルタイムで見たかった。


日本の試合は普通に地上波での視聴です。
日本が微妙な判定のPKをゲットするまではおもしろかった。さすが高原。
後半はなんというか…もうグダグダな感じで見ていられなかった。
バックパス多すぎで時間稼ぎとか…うーん。
まあ作戦なんだろうけどこれでは見ているほうが楽しめないのは当たり前です。


てかオシム監督、巻を使うくらいなら寿人使ってくださいよ…
UAEが一点返して拡声器応援が復活したのはおもしろかったけど。(笑)
ちなみにこの試合に敗れたUAEは一番最初の敗退国に…


ウズベキスタンシャツキフが出場してました。2得点の活躍。
マレーシアは前を向いて次を頑張って欲しいな。
相手はイランだけど。


サウジはカフタニのヘッドで先制するもその直後に失点。
インドネシアはやけに動きが良くて強い印象を受けました。
1−1で終了かと思ったけど後半ロスタイムにサウジが劇的な決勝点。
ちなみに決めたのは前回の韓国戦の最後で決定的なチャンスをはずしてしまったハルシ。
これで汚名返上かな?