アジアカップ2007

タイ・マレーシア・インドネシアベトナムの4カ国で開催。
これまでの結果。


A組
イラク1−1タイ
オマーン1−1オーストラリア
B組
ベトナム2−0UAE
日本1−1カタール
C組
バーレーン1−2インドネシア
イラン vs ウズベキスタン
D組
中国5−1マレーシア
サウジアラビア vs 韓国




イラクとタイのドローで始まったアジアカップ2007。
A組ではオーストラリアが予想外の苦戦を強いられたようで、後半ロスタイムになんとか引き分けに持ち込みました。
アジアの洗礼を味あわせられているみたいです。


B組はマタルが好きなのでUAEを応援しているのですが、ベトナムにまさかの完敗…
開催国テラオソロシス…
日本は高原のゴールで先制しましたが、終了直前にFKで点を入れられてしまいました。
個人的には両者のゴールシーンがあったしまずまず楽しめた試合だったと思います。
広島の選手(駒野と佐藤寿人)が出なかったのはちょっと残念ではありますが…
ちなみにこの結果で日本にガッカリだと言っている人は日本を過大評価しすぎな気が。
FIFAランクアジアの中で一番上だからって他のアジアをなめてちゃいけません。
ちなみに日本はこれまでカタールに勝ったことはありません。
そういえば最後ヤセルがレッド退場になりましたが、これはベトナムが有利になるだけだよなぁ…


C組のバーレーンインドネシアはネットで見ました。
P2Pってなんとなく難しそうでいままで避けてましたが、意外と簡単であっさり視聴。
開催国パワーか、ベトナムに続いてインドネシアも勝利しました。


D組の中国とマレーシアの試合もネット視聴。
終了直前(4−1)でぷっすまが始まったんで見るのやめたんですが、マレーシアは追加点入れられてたようです…
他の開催国は頑張ってるんですが、どうしたマレーシア…


今日はイランとウズベクの試合、そしてサウジと韓国の試合があります。
サウジはキープレイヤーを怪我で失ってるみたいだから心配だ。