RPGツクールDS考察131

ニコニコ動画見てたらRPGツクール2000,2003,XP,95 MIDIメドレーのPart.3がアップされてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11086678


パソコンのRPGツクールは基本的にいじらないのですが、RTP落として音楽だけは聴きまくってます。
過去に何度か書いた記憶がありますが、2003の曲が好き。
上記のPart.3に“繰り返される戦い”が入っていたのが嬉しかった。
そういえばツクールアドバンス発売前は戦闘シーンをこの音楽で妄想してたっけ…(笑)



んでもって2003の音楽といえば椎葉大翼さん!
現在はかの有名な任天堂に所属しており、かの有名なトモダチコレクションの音楽を担当されています。
デジファミ音楽堂常連から任天堂…いやはやすごい大出世だ。
この方の音楽は味があるというか耳に残るというか本当に良い曲が多い。


ちなみにトモダチコレクションの公式サイトでは椎葉さんのインタビューが読めますよ。
http://touch-ds.jp/mfs/st107/interview1.html




あ、DS考察なのに全然ツクールDSじゃないですね。(笑)
後日ツクールDSのBGMレビューを書こうと思ってたり思ってなかったり。