プレミアリーグ開幕

ついにイングランド・プレミアリーグが開幕!!
1年で復帰を果たしたニューカッスルも気になるところですが、やはり注目すべきはブラックプール
レーマン(有名じゃない方)がいたこともあってマイナー好きとしてこれは応援する他ありません。
プレミア昇格は初めてではありませんが、実に39年ぶり。
初戦の相手はウィガン。
さてさて、どうなる…?



というわけでネットで観戦しました。
組み合わせが組み合わせなので見られるところは無いと思っていましたが、鮮明に見られるところを発見。
でもって見始めた瞬間、先制しました。(笑)
すげー!と思っていると2点目もゲット!
なんやかんやで3点目もゲット!
4点目、あれ?入った…


結果、4-0で完勝でした。
パス回しも非常に良かったし、チャンスも多かった。
5点目、6点目が入ってもおかしくない試合でした。
(先制の直後のゴールがなぜかオフサイドで取り消されたため、誤審が無ければスコアは5-0です)
それにしてもウィガンってこんなに弱かったっけ…?
正直どちらが昇格チームか分かりませんでした。


チェルシーが空気を読まず(笑)WBAに6-0と圧勝したため、ブラックプールは首位とはなりませんでしたが、現在堂々の2位。
初戦で2得点を奪ったヘアウッドがこれからもキープレイヤーとなりそうです。
それにしてもアルハブシってウィガンに移籍してたのか。



次節の相手はリバプールに土壇場で追いついたアーセナル
いや、土壇場というか運良くというか…(笑)
フルボッコにされそうで怖いですが、次節勝利してこそ本当のサプライズだ。