アニメ キン肉マンⅡ世 来年1月上旬再スタート

ようやく再スタートの(公式な)話題が出てきました。
でも正直喜んでいいのかどうか分かりません。
二世のアニメってものすごく中途半端なんですよね。
第一期二世アニメでは超人オリンピックの最後に劇場キャラたちが乱入して終わったり、
第二期二世アニメではジェイドがヒカルドに負けて終わったりと…
今回(第三期)がどこから再スタートするのかにもよりますね。
第二期からの続きだとアメリカ版と同じくオリンピック決勝でマンタが勝って終わることに…?
どうせならきちっと原作どおりケビンが勝って、その後の悪魔種子編とかもやって欲しいなぁ。
そして究極の超人タッグ編もアニメ化されて我が超人アラハ…
いや、アニメ化されても出るかどうか怪しすぎるか。(笑)


まあ放送されても見れなさそうなんですどね。^^;
ちなみに第一期だけは広島でも奇跡的にかなりの週遅れで放送されました。
そういえば当時、あまりにも見たいがためにホームテレビかどこかに
キン肉マンⅡ世のアニメを放送してください!!!」
みたいな内容の意見を出したことがあるような…
もしかしてそれで放送してくれたのかな?(笑)


とにもかくにも第三期二世アニメの詳細についてはもうしばらく待て!とのことです。