ツクアド話4

今回はアドバンスではなくGBの話です。


今日は久しぶりにRPGツクールGBをやってみました。
音楽が懐かしい。パッケージが懐かしい。説明書が懐かしい。グラフィックが懐かしい。感動。
自分が一番好きなRPGツクールは何を隠そうこのRPGツクールGBなんです。
GB2でもアドバンスでもありません、GBです。
店ではじめて見つけたときは「へぇ〜、ツクールってGBでも出てるんだ」程度の思いでしたが、
家に帰ると何故か急に欲しくなり、後日即購入。
(↑この辺で何かにとりつかれたんだと思います)
パッケージの裏にあるフィールド画面や戦闘画面が印象深かった。
自由度はものすごく低いけど、雰囲気は一番好きですね。