妖怪募集

ゲゲゲの鬼太郎オリジナル妖怪募集
http://www.toei-anim.info/kitaro/youkaiyokocho/illust/oubo.html


3枚くらい出そうかと思ってたけど結局1枚しか出しませんでした。
18日(必着)ということに気づきかなりギリギリでの投函です。
18日のイラスト更新のときに載ってなかったんでダメだったんかな?と思ってたら
昨日の更新(最後のイラスト追加)で載ってました。(笑)
最後のほうにいるんでやっぱりギリギリセーフだったみたいですね。
ちなみにかくれんぼうとかいう変な妖怪です。


送られてきたのは合計527枚とのこと。
HPに載ってるのは170枚なんで大体3枚に1枚の割合ですね。
噂によると60枚くらい送った方もいるらしい。
なんというか、この短期間にすごいですな。
まあ超人応募に延べ100体近く送ってる自分もさほど変わらんけど。(笑)


掲載された170体の妖怪のうち、はたして何体がアニメに登場するのだろう?
たった1体とかだったらちょっと寂しいかも。
一瞬映るくらいでもいいので登場して欲しいなぁ。
この辺は扉絵で採用された超人が本編に出るかなとワクテカ待つ気持ちと似てます。