お便りコーナー

デジファミのお便りコーナーが更新されました。
早速新作ツクールの話題探しです。
まずは2メガの嵐さんのお便りから勝手ながら引用です。




RPGツクールDSは出ないんですか?! 出ないとショックです。100メガショックです。
>今の時代、100メガってそんなでもないですよね。
>[2メガの嵐]


>メガフレアは、ギガフレアが登場するまで、なんかスンゲー魔法だったんだ……
>まさにそんな感じの100メガショック。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
>ちなみにDS版のツクールは作っているかもしれないし、作っていないかもしれません。
>[灰色の編集者]




すごく微妙な答えだなぁ…
この前は予定がないとか言っていたような。
「ハッ!いくら希望しても絶対作らねーよ!!1」
とかズバッと言ってくれたほうが逆にスッキリするぞ。(笑)
それとも
「今のところ予定はないけどもしかしたら今後出すかも」
とかそういうのだろうか…


今回はもう1通ツクール新作に関するお便りが。
ツクール新作を熱望するスラりんさんのお便りから勝手ながら一部引用です。




>最初見つけたとき買っておけばよかったと後悔。
>しかしこれはツクールDS or PSP版を待てという
>神のお告げではないかということに気づく。
>なので新作の発表を期待しつつ待つことにしたりしなかったり……やっぱりします!
>[ツクール新作を熱望するスラりん]


>見つけたときが買いどき。これは鉄則。
>ちなみにツクールアドバンスは在庫がほとんどない状態だったハズ。
>ある意味貴重な存在です。
>[新作の情報はまだ耳にしていない編集者]




うーん、やっぱり情報はないのか…
ツクアドもどうやらホントにレア化しているみたいですね。
ちなみにこのスラりんの正体、実は…
ツクアドは予約して発売日の前日から手に入れてますけどね。(笑)


次回の話題は“僕の私の期待を裏切られた話”のようです。
くれぐれも
「ツクールのDS版(PSP版)を一向に出さないエンターブレインには失望したよ」
とか送らないように!(笑)
…でも勇気のある方は表現を柔らかくして送ってみてください。
もし載ったらどんな答えが返ってくるのか気になるところです。