今週の鬼太郎

妖怪城の話。
始まったと思ったらいきなり四十七士の一人、タンコロリンが出てきてビックリした。
入りがいかにも前回からの続きっぽい感じだったので、前回の野寺坊の話から続いてるもんだと思ってしまった…
野寺坊の話そんなに重要だったのか、と。(笑)


妖怪城、あっさり海に沈んじゃったけど声がすごく可愛いです。
個人的にもっとゴツイ、郷里さんあたりが良かったんですが、まあ生まれたばかりだし仕方ないかな。


そしてねずみ男が連れ去ってきた東北の妖怪たちが一気に覚醒。
四十七士がそんな簡単に飲み込まれてしまっていいんだろうか。
出番が少なかったのにも関わらずタンコロリンは妙に存在感がありました。
朝からあの顔は反則かと…(笑)
そういえば今回覚醒した妖怪たち(タンコロリン、座敷わらし、なまはげ)は運動会の話にも出てましたね。
覚醒していない四十七士はまだまだいるので今後もこういった「一気に覚醒」が何度かありそうな予感。


来週は後神。
ホラーチックでおもしろそうです。