CL予選第5戦

4時45分キックオフはなかなかキツイなぁ…
とはいえいつもより少し早め(12時頃)に寝て4時頃に起き、視聴しました。
パナシナイコスvsインテル戦。


インテルはやはり以前と同じく高さがあるといった印象。
パナシナイコスのマンツィオスも高めだけど、1トップなのでなかなか前でボールをキープできない。
でも惜しいシュートもいくつかありました。
ガブリエルがなかなか良い動きをしてましたね。


後半も前半と同じく似たような展開が続きます。
パナシナイコスが5バックの守備的な布陣なためなかなかゴールをこじ開けられないインテル
それでも何度もパナシナイコスゴールを脅かします。
いつ決まってしまうんだろうと心底ヒヤヒヤしながら見てました。


そんな中パナシナイコスがCKを獲得。
ガブリエルのCKにグーマスが高い打点のヘッド!!
ポストに当たって跳ね返ったボールをサリエギが素早く押し込んでなんとパナシナイコス先制!!!
アノルソシス戦でオウンゴールを献上してしまったサリエギがここにきてやってくれました!


先制されたインテルはその後猛反撃に出ます。
ガクブルな展開が続きますが気付けばもう終了間際。
好セーブを何度も見せてくれたGKガリノビッチが遅延行為でイエロー。
グーマスも遅延行為でイエローもらいました。
選手交代で時間を稼ぐパナシナイコス
そして、なんとかインテルの最後の攻撃を凌ぎきり終了の笛。


正直勝てるとは思っていなかったのでこの勝利は嬉しいですね。
一方のブレーメンvsアノルソシスが2-2と引き分けたのでパナシナイコスは2位に浮上!!
インテルは負けはしましたが2位以上が確定し決勝T進出決定。
ブレーメンはGL敗退が決定。
次のアノルソシスとの直接対決でどちらが決勝Tへの切符を手に入れるかが決まります。
前回1-3と敗北しただけあってその借りを返したいところです。


チャンピオンズリーグ グループステージ グループB
インテル 勝ち点8
パナシナイコス 勝ち点7
アノルソシス 勝ち点6
ブレーメン 勝ち点4


勝ち点で上回っているので引き分けでもOK。