天皇杯 第5回戦

川崎のスタメンを見たときには勝てる気が全くしませんでした。
むしろジュニーニョあたりにバンバンゴール決められてるシーンしか思い浮かばない…


しかし現実は違いました。
前半、広島のパスサッカーになかなかついていけない川崎。
そんな中で青山が先制ゴール!!!見事でした。
後半立ち上がりは川崎の猛攻を受けます。
このあたりはさすがJ1でもトップクラスの攻撃力といった感じ。
しかし素早いカウンターで森崎浩が追加点!!!


結果2-0で勝利。
お互い代表で選手を欠いていたとはいえこれで広島がJ1でも戦えるという証明になったかな。
でもこんなことで付け上がっていてはいけません。まだまだ先は長いです。
次の相手は柏レイソル
京都にリベンジしたかったけどそれは来季に持ち越されました。


川崎戦で印象に残ったシーンは槙野の意味不明なGJ(笑)と森脇を引っぱるGK佐藤。
佐藤は神セーブもあり活躍してくれました。