鎧闘神戦記

SFCソフト円卓の騎士を久々にプレイしたのでそれについて調べていたらこんなことが判明。
円卓の騎士と同じ、SDガンダム外伝の鎧闘神戦記(正確には鎧闘神戦記は新SDガンダム外伝)の
第3弾 黒い鎧闘神のカードダスはかなりレアなもの、とのこと。


鎧闘神戦記というと実は外伝の中で一番好きなシリーズでもあります。
(ちなみに鎧闘神戦記とはガンダムWが元ネタになっているSDの騎士ガンダムの物語です。)
ガシャポン(ガン消し)もカードダスもバカみたいに買いまくってましたねぇ。
しかし人気が無かったのか分かりませんが第4弾まででるはずが第3弾で打ち切られてしまいました。
第4弾のカードダスの下絵は結構出来ていたという噂もありますが…とにもかくにも残念な話です。
と言いつつ当時はあまり気にしていなかった記憶がありますが。(笑)


で、鎧闘神戦記の中でも特に好んで買っていたのは第1弾の鎧闘神出現、第3弾の黒い鎧闘神です。
第2弾は何故かカードダスもガシャポンもあまり買いませんでした。(たぶん騎士系が少ないから)
で、そのたくさん買っていた“黒い鎧闘神”のカードダスが貴重な品みたいなんです。
調べてみるとなるほど、SDガンダム外伝(旧、新両方)通してもっとも価値がついているようです。


たくさん買ったとか言いつつ今手元にある“黒い鎧闘神”のプリズムカードはたった3枚です…^^;
448 機闘神ヘビーアームズが一枚、443 騎士ウイングガンダム(バーサル騎士ウイングガンダム)が2枚。
ちなみに騎士ウイングは両方とも裏紙剥がし済みです。
裏紙自体は2枚ともちゃんとあるけど、裏紙未剥がしのほうが価値があるらしい。
なんで2つとも剥がしてしまったのか…
ちなみにファイルでキレイに保管してあるので状態はとても良好です。(笑)


ちなみにこの騎士ウイング、ヤフオクで5000円で落札されてました。(!!)
落札した日付を見たらつい1ヶ月前のことです。
しかもこの落札されたものは裏紙無しの模様。
と、いうことは裏紙ありだともう少し価値UP…?
2枚売れば1万以上になるのかな?…たぶん売らないけど。(笑)




ちなみにカードダスについてこんなサイトを見つけました。


収集初心者のための基礎知識
http://mirumiry.hp.infoseek.co.jp/kisotisiki.htm


ふむふむ、ここにも黒い鎧闘神は価値があるって書いてあります。
>のまれる
あ、あ〜〜〜っ!!専門用語があったとは!
あの日の出来事が再び脳裏に…(笑)
なんのことか分からないと思いますがこの話はするとまずいのでしません。^−^;


それからこういうサイトも。


SDガンダム
http://csx.jp/~mossu-/card.html


SDガンダム外伝他のカードを画像付きで見れます。




以上、このカードがこんなに価値があったのか!!のお話でした。
なんだかマニアックな話になっちゃいましたね。ふひひ、すいません。