WEEKENDER

ゆで先生へのインタビューの後編が載ってます。
http://allabout.co.jp/weekender/


新超人募集はアデランスの中野さんという編集者が考えた企画だったんですね。
思えば新超人募集が無かったらたぶんこんなにもキン肉マンII世にハマっていなかっただろうなぁ。
コミックス13巻の新超人発表見てハマっていったんで。(すごく独特)


>採用するのは、できるだけ小さい子(の作品)にしようとか色々考えました。
なるほど、ということは年齢詐称して幼い年齢書いてたら超人の採用確率もアップ!…なわけないか。(笑)
ちなみに自分は超人投稿する際には年齢書いてません。
理由は特に無いですが昔からあまり書いてなかったのでずっとそのスタイルです。