アルティメットマッスル2

2月1日放送分と8日放送分のを見ました。
ケビンマスクVSイリューヒンの対決、ちょうどはじまりから終わりまででした。
なんというか…その…
やっぱりおもしろいじゃないですか!
アニメばかり見ている人にとってはつまらなく感じられるのだろうか…
いや、でも確かに原作知らない人にとっては、いきなり続きから始まったりと意味不明なところがあったりするのかもしれませんね。
二世のアニメ、やっぱり1クールで終わるみたいだけど悪魔種子編もやって欲しいなぁ。(もちろん究極の超人タッグ編、倫敦の若大将編も)
テレビじゃなくOVAとかその辺でもいいので見てみたいものです。


内容の感想。
原作を忠実に作られていて良かったと思います。
原作読んでいる時は正直それほどおもしろく感じられなかった試合ですが、アニメで見るとおもしろかった。
イリューヒンの声はチェックの使いまわし。(笑)
ビーストウォーズのタイガトロンの声でござるな。
あとキッドの「そういえばパパにきいたことがある…」のギャグには笑わせていただきました。(笑)


ED…最初はビジュアル系バンドで微妙だなと思いましたが、たった3回見ただけでもう馴染んでしまった。
甘いなぁ、自分…^^;
OPの曲は着メロまで落としてしまった。
さすがに叫び返せハッソマッソォ!には敵いませんが、熱くて良い曲だと思います。