貧血

今日足の爪が足に当たって血が出て少し気分が悪くなりました。(笑)
ゲームとかマンガとかで血がドバーッとかは特に何もない…というか逆にそれは好きなんですが
実際に血が出るor血を見ると倒れそうになります。血に弱いんですよ、血に。


小学生の頃、授業で血液のビデオを見ていて倒れました。
気絶して目を覚ましたときは眠りから目覚めたときと似ている…
ということが発覚した貴重な経験でもありました。
実際目を覚ました瞬間はいままで家で寝ていたのかと思ってました。
他に注射打たれて気分が悪くなり、他の人の声が徐々に響いてきたり、
保健か何かで怪我の話を聞いている途中に気分が悪くなったりは多々あり…
ドラえもんのマンガでのび太が少し出血しただけで「死んじゃう!」と
言っていたのにすごく共感できます。


もし事故して腕がなくなったりしたらその時点でころりと逝ってしまうことでしょう。(笑)
笑いごとじゃないか。