RPGツクールDS考察44

ファミリーマートに立ち寄ったらファミ通が普通に置いてありました。
あれ?一日遅れじゃなかった…?
ファミマでは置いてるのかな。
来週からチェックしてみよう。


ちなみに今週はツクールDSの記事の掲載はなし。
期待の新作TOP30では最近低迷気味でしたが、355ポイントで16位にランクアップ。
あとゲームスクールの資料請求をすると抽選でツクールDSが貰えるとかなんとか…


ゲームスクールかぁ…
そういえば昔はよくゲーム会社に就職してゲームを作りたいとか思ってたっけ。
Webに興味持ち初めて専門学校のWeb専攻に進んだのでさっくり諦めちゃったけど。
(といっても今やってる仕事はWebではないですが)
今でもたまに思いますけどね、機会があればゲーム作る仕事したいとか…
でもやっぱり趣味でゲームを作るのと仕事でゲームを作るのは違うんだろうなぁ。
ましてやツクールでゲームを作るのと実際のゲーム開発じゃあ天と地ほどの差がありそうだ。


ツクールを開発している人達はどんな感じでやってるのかな。
楽しみながらやっているのか、はたまた面倒くせ〜と思いながらやっているのか…
ツクールと同じで楽しみながらやったら自然と良いものができると思うし、どうか前者であって欲しい。



そういえば今日は従来の発売日、1月28日ですね。
もし延期がなかったら、今頃サンプルゲームやったりどんな素材が入っているかワクワクしながらプレイしていたことだろう。
しかし、それもあと1ヶ月ちょっとで味わえる。
ツクアドを初めて触った時のあのワクワク感…
あれと同じものがまた味わえるなんて嬉しいですね。