サウジvsイラン

夜の11時30分からだったので視聴予定でしたが、自宅に帰ったのは1時過ぎ…
仕事氏ねヽ(`Д´)ノ


結局ラストの数分間のみの視聴となりました。


ということで実況とハイライトのみで感想を。



この試合の主審は日本の西村さん。
前半、33分にイランのマハダヴィキアがGKと1対1になりますがGKがファインセーブ。
36分にはナイフがゴールを決めてサウジ先制かと思われましたがファウルがあったようで取り消しに。
その後ペナルティエリア内でサウジの選手が倒されますがPKはなし。
0-0でハーフタイムを迎える。



後半、57分にオサスナに所属するショジャエイにゴールを決められイラン先制。
しかし79分にナイフが同点ゴールを決めサウジが追いつく。
このゴールは若干オフサイドっぽくも見えましたが、まあ前半のこともあるし帳消しってやつだろうか。
ちなみにこの直後には壮絶なボールの奪い合いが行われました。(笑)


同点で終了かと思われましたが試合終了間際、CKからハルビがヘッド!サウジ逆転!!
喜ぶサウジの選手たち、爆竹(?)のような音で一瞬でビックリします。



試合終了のホイッスル。
サウジアラビア奇跡の逆転!
これで勝ち点7となり3位に浮上、W杯出場に望みをつなげました。



グループBはまだまだ何が起こるかわかりません。
次は4月1日にUAEと対戦。
…って今週ですか、早いですね。
ここは確実に勝ち点3を取っておきたいところ。




ところでカフタニですが、代表を外された理由に無断欠席以外に乱交騒ぎという噂も…
それで警察沙汰になっちゃったので外されちゃった、と…
今回のイラン戦は累積警告でどちらにしろ出られなかったけど、これでUAE戦も出ることはできません。
モンタシャリみたいに長い間代表追放とかないですよね…
残りの北朝鮮戦、韓国戦にはちゃんと姿を見せてくれることを願うばかり…