vs鹿島

もうちょっと攻めても良かったのでは…
妙にイライラした試合でした。


試合開始前、強風に加えてついに雨まで降り始める。
これでは広島お得意のパスサッカーが出来なくなってしまう。
嫌な予感が頭をよぎる。


キックオフ。
その嫌な予感は見事に的中した。
広島は雨と相手の強さを警戒してかかなり守備的に試合を進める。
前にボールを送っても寿人一人しかいないのですぐに読まれてボールを奪われる。
前へ前へと来る鹿島相手にあたふたしているように見えました。


前半15分、CKのこぼれ球から繋がれ失点…
その後は高萩の惜しいヘディングシュートがありましたが決め切れず、1点ビハインドでハーフタイムを迎えます。


後半開始。
大迫のクロスから本山のヘディング。
GK佐藤がキャッチしますが、その前にバウンドしたボールはラインの上。
微妙な判定ですが、運良くゴールは認められず。


後半16分、ストヤノフの縦パスに抜け出した寿人、PA内で倒されてPKゲット。
やはり槙野は蹴らず、蹴るのはストヤノフ
冷静に決めて同点に追いつく。
すぐに駆け寄ってガッツポーズするミキッチが印象的。
前節、前々節でもそうだったけど点決めた選手のもとにすぐに駆けつけて一緒に喜んでくれる…
今日の試合ではあまり目立たなかったけど本当に良い選手だ思います。


その後、マルキーニョスにヘディングを決められますが、オフサイド
後半ロスタイム、表示は4分。
敵地で、しかも強豪相手に勝ち点1…雨のことも考えると十分すぎる結果。
その直後、その思いを打ち砕くコオロキ(変換できない)のゴール…orz


広島らしいサッカーが見られなかった、残念な試合でした。
監督はいつまでもツキとか言ってちゃいかんよ。
ちゃんと敗因を分析しなきゃ…


次は水曜にナビスコ浦和戦、リーグは4月4日にガンバ戦。
ストヤンは代表で戻ってくるの3日みたいだしガンバ戦には間に合うのかなぁ…


しかし気のせいか、自分が見た試合はことごとく負けている。(開幕戦は見れなかった)
水曜の浦和戦は見られないから勝てるかな?