W杯13

決勝
◯スペイン 1-0 オランダ


3位決定戦
◯ドイツ 3-2 ウルグアイ


初のアフリカ大陸開催となる2010W杯は、スペインの優勝で幕を閉じました。
どちらの試合も都合により見られませんでしたが、3位決定戦がおもしろかったみたいですね。
土曜の夜だったし地上波での放送があれば…


一方の決勝戦はラフプレー多発?
ずいぶんカードが舞っていたみたいですが…


なにはともあれ、これで4年に一度のサッカーの祭典は終わりました。
自分が応援していた国は早々に敗退しちゃいましたが、見所も多かったしかなり楽しめたかなと。
2014ブラジル大会は、日本代表にサンフレからの選手が入るといいな。