RPGツクールDS考察121

ツクールBlogが更新されました!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/07/rpgds_38.html
7月13日より配信されている追加素材の紹介です。


顔グラフィック:6点
歩行グラフィック:5点
モンスターグラフィック:6点


馬のカラーは4種別々ときたか。(笑)
フレイザード風味の炎使いスルトがカッコ良すぎる。


ちなみにコンテスト作品の簡易審査は昨日もありませんでした。
このまま8月末までいってくれるのが一番だけど、少なからずそれはないだろうなぁ…



Full作品ですが、案ばかり出てどれを作ろうか悩んだ結果、ようやく作るものが決まりました。
結局一番最初に出た案のものを作ることに決定。(笑)
ちなみに戦闘無しのアドベンチャーゲームです。
イメージとしては夢幻邸のサブシナリオをひとつのゲームにした感じ…つまり某裁判ゲームもどきですね。(笑)
某検事ゲームと言った方がいいかも?


メモリの都合上ゲームデータ2つを使った2部作にする予定。
まったり制作していくので完成予定はとりあえず今年中を目標としておきます。