W杯12

◯日本 0-0(PK3-5) パラグアイ
◯スペイン 1-0 ポルトガル



スイスにやられた試合も今は昔。
無敵艦隊、やはりただでは沈まないようですね。



そして日本。
惜しかった。
90分で決着がつかず延長戦へ。
延長戦は終始パラグアイに攻め込まれますが、GK川島の好セーブもあり防ぎきります。
PK戦までもつれ込むことになるとは思いませんでした。



誰かが外さないと終わらないのがPK戦
それが今回たまたま駒野だっただけ。



私含め誰もが3連敗で終わるであろうと思った日本のW杯。
初の8強へは進むことができませんでしたが、PK戦での敗退は致し方ない。
開催前のあの状態からここまで来れたのは素晴らしいとしか言いようがありません。
日本代表の皆様、お疲れ様でした。




あとバルデスが良い人すぎて泣ける…





…そしてここから準々決勝。



○オランダ 2-1 ブラジル
ウルグアイ 1-1(PK4-2) ガーナ
○ドイツ 4-0 アルゼンチン
○スペイン 1-0 パラグアイ



ブラジルは自滅…
ジウベルト・シウバいるから応援してたけど、残念…


ガーナも唯一のアフリカ勢ということで応援してたんだけど…
ギャンがPK決めてればなぁ…
スアレスのハンドは、うーん…


ドイツは強すぎ。
パラグアイバルデス良い人だから応援してたけど残念。
というか応援してるチームがことごとく負けていくんですが。(笑)



これで生き残りの多かった南米勢もウルグアイのみに。
さてさて、どうなる。