RPGツクールDS考察120

ツクールBlogが更新されました!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/07/rpgds_37.html
7月6日より配信されている追加素材の紹介です。


顔グラフィック:4点
歩行グラフィック:4点
モンスターグラフィック:7点


アライグマ可愛い。



そういえば昨日は簡易審査の日だったのですが、なぜか行われませんでした。
どうやら毎週というわけではないようですね。
最後に何作品残るのかがますます分からなくなってきた…




Full作品は案だけが積もる一方で一向に制作が進みません…
DPコンテストに出した作品はせっかくの配信素材を全く使っていない…ということに気づいたのでFull作品は見た目をもっと気にしようかと思ってます。
ワケアリ=ファンタジーに触発されて、どうせなら顔グラフィックも自作にしてみようかとも思いましたが、DSLiteじゃカメラが無いので無理でした。
これを機にDSiLLに乗り換えようかな…
3DSも気になるけど…


そういえばDSiだと文字入力時の予測変換が速くなるという噂を聞きましたが、本当なのかな…?
Liteだと候補の出るスピードが遅くて遅くて…