練習試合

パナシナイコス 3-1 ヴォルフスブルグ


1軍かと思ったら2軍の練習試合でした。
先発にはレトやサリエギ、クレイトン、ガブリエル、シマオなど。
対するヴォルフスブルグはゼコ、ジアニ、ベルハジ、移籍したてのマンジュキッチなど。
長谷部は23日に合流らしいので試合には出ていませんでした。


試合はまずガブリエルのゴールでパナシナイコスが先制します。
シュートも思い切ってて良かったけど、直前のフェイントがナイス!
しかしクロスからデヤガに決められ同点に追いつかれる。
どフリーでした。
その直後のマンジュキッチのシュートはポスト、跳ね返りもシュートされますが、カルネジスが好セーブ。
これで前半は終了。


後半はGKカルネジスに代わりガリノビッチ登場。
久しぶりに見ましたガリノビッチ。
ヴォルフスブルグもGKをレンツに交代、カーレンベルグも登場。


ふと目を離した隙に実況が笑ってる。
何事かと思ったら、デヤガのバックパスが入っちゃったらしい。
幸運にもパナシナイコスが勝ち越します。


61分には残留宣言してくれたルカヴィナ登場。
10分後に競り合いからヘッドで3点目を奪ってくれました。
その後にPKをゲットし、これまたルカヴィナが蹴りますがGKに防がれる。
跳ね返りを打つもまたGK…


ルカヴィナはその後も裏を抜けたりしてチャンスを作りますが、ゴールにはなりませんでした。
4点目、5点目が取れててもおかしくない試合だっただけに、ちょっともったいなかったかも。


とはいえヴォルフスブルグ相手に勝利は嬉しい。
次は23日にウェストハムと対戦だそうです。



ちなみにシセはサングラスかけて観戦してました。(笑)