MVトリニティ考察4

●歌唱楽曲素材5曲のサンプルが公開!


RPGツクールシリーズ初の歌唱楽曲
https://tkool.jp/trinity/system/


フルでなく一部ですがサンプルとして試聴することができます。
歌唱楽曲素材として収録されるのは公開された5曲のみのようですので、
ここぞというシーンで使うといいかもしれません。
カフェなんかの店内BGMとしても使えるかも…?
使いどころは限られるというか難しそうですが、色々考えてみるのも面白そうですね。


ちなみに歌っているのはエリアンナさんという方。
東京オリンピック招致PR映像やミュージカル、アニメの挿入歌などで活躍中とのこと。
自分は存じ上げませんでしたが、カバネリなら見てましたね。
どの挿入歌なのかなと探してみたところ、エンディングの英語verでした。
カバネリ、続編は映画じゃなくて普通のアニメ2期が良かったです…



あとフェスの話になりますが、現在サーバーで障害が発生しているようです。
厳密にいえば新しい作品に限り投稿してもDLと削除できない状態になってしまう模様。
(すでに投稿済みの古い作品は普通にDL可能)
サーバー障害はこれまで一度もなかったので容量的な問題なのでしょうか?
現在調査中とのことですので、作品の投稿は少し待ったほうがいいかもですね。


【※8月25日追記】
公式Twitterによると、8月23日以降に投稿されたゲームが障害対象みたいです。
9月初週にソフトのバージョンアップをするみたいなので、
それ以降は現在投稿されているゲームも正常にDLできるようになるとのこと。
https://twitter.com/RPGtkoolFES_Dev/status/1032926805651468290