ツクールフェス考察47

コンテストに投稿していた拙作グミグミを一般サーバーでも公開しました。
タイトル検索で「グミグミ」あるいは作者ID検索「72」で出てきます。


ステージの難易度調整をしたこと以外はコンテスト版と同じですので、
そちらをプレイして下さった方はあらためてプレイする必要はございません。
これからプレイしてみたいという方は一般版をおすすめします。
難易度は全体的に下げてますので遊びやすくなったのではないかと思います。



それはそうと公式Twitterにて今後のDLCに関する意見を募ってますね。
(5月28日まで)


https://twitter.com/RPGtkoolFES_Dev/status/867322030747557888


現在、キャラクター系が一番多いみたいです。
このキャラクター系というのは歩行グラや顔グラを指すんでしょうか?
自分は環境音がもっと欲しいのでサウンド系に投票しました。
でも正直な話、DLCよりもまずUIのアプデを先にして欲しいかな…



あとラノゲツクールは6月1日配信開始とのこと。
もうフェスのほうで2作目を作り始めてるのでこちらにハマるかは不明ですが、
とりあえず触るだけ触ってみるつもりです。(素材のチェックとかも兼ねて)