ツクールフェス考察25

容量2倍アップデートが来週21日(水)に行われることが決定しました!
本日、公式Twitterにて告知がありました。


https://twitter.com/RPGtkoolFES_Dev/status/810047197194526720


ようやくきましたねー。
自分はまだ容量が60万近く余ってるのですぐに使うことはないと思いますが、
同時に配信されるであろうバグ修正の更新データはとてもありがたいです。
どこまで修正されたのか、おかしな仕様も直ったのか、
操作性の悪いUIで変更された箇所はあるのか…などなど気になることは数多し。


とりあえず直した箇所はすべて公開して欲しいですね。
いちいち動作確認しなければならないというのはやっぱり良くないですし…
公式サイトの更新が止まってますし、そちらも活用して欲しいところ。



それから戦国素材の配信も決定しています。
DS+に入っていた素材は無料、新作の戦国素材は有料となっております。
現代2の素材がセットで700円だったので新作の戦国もそれくらいかと思われます。


…とか言っておきながらまた値上がりしてたら笑いますが(笑)