ACL vs浦項

広島 4-3 浦項


すでに敗退が決まっている広島と、決勝T進出が決まっている浦項の対決。
決まっているとはいえ浦項は1位をかけた試合でもありました。
広島はいつものメンバーから8人をごっそり入れ替えるスタメンで挑む。
若手&サブ中心ですね。




試合開始早々、大崎が先制ゴール!
…するも、あっさりと追いつかれてしまう。
うむ、これが広島クオリティ。


しかし試合の流れは意外にも広島だったようで、李忠成が2点目をゲットすると、桑田もGKとの1対1を制してリードを広げる。
昨年から怪我に泣かされてきた桑田のゴールは嬉しいですね。


前半終了間際、中林がPKを与えてしまいますが、アレッサンドロのシュートを見事止める!
アレッサンドロはフェイントをかけてきましたが、よく踏ん張った。(笑)
このまま前半終了。



後半開始早々、不意をつかれたのか浦項に1点差まで追いつかれる。
前半とうって変わって後半は浦項ペースだった模様。
その結果、FKから敵ながら素晴らしいシュートを叩き込まれ、同点を許す。


広島は主力の佐藤寿人、山岸、高柳を投入。
その後の80分に中島がPA内で倒されてPKをゲット!
相手は黄紙2枚目により退場、広島は一気に有利な立場となる。


そしてPK…
まさかこの場面で出すとは思わなかった。(笑)
かつてのアンリとピレスを髣髴とさせるトリックPKで槙野がゴール!
魅せてくれますね。


そしてそのまま試合は終了。
4−3…このメンバーで昨年のアジア王者相手にこの結果。
大満足です。
もちろん3失点は頂けないのだけど、それでもかなり見所のある試合…だったようです。
こんなおもしろい試合を見られなかったなんて残念すぎる…orz




結局ACLは3連敗のあとの3連勝で勝ち点9、非常に惜しい結果となりました。
特に第2戦の浦項戦をドローで終えることができていれば…
ただ、選手たちは本当に良い経験になったでしょう。
そして観客を楽しませることを意識してくれた槙野、お前は最高だ!



さて、これからは来年もACL出場目指してリーグ戦に集中ですね。



ACL 広島vs浦項 ハイライト
http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-8544.html#more