AFCチャンピオンズリーグ

サンフレッチェ広島 0-1 山東(中国)


広島初の大舞台!
ホームですし白星スタートといきたいところでしたが…


うーん…
仕事だったので試合自体はネットで少ししか見られませんでしたが、動きがあまり良くなかった模様…
2シャドーも良くなかったようで、これじゃあ「柏木の穴が大きすぎる」なんて言われても仕方ないですね…
まあまだ始まったばかりなのでしっかり修正して次へ繋げてくれることを祈るばかり。
しかし浦項アデレードも強豪クラブ。
広島以外の3チームの中で一番実力が下だと思われる山東にホームで勝てなかったのは痛い。
本当の地獄はこれからだ…
ACLで飛躍してくれると期待していた山崎の離脱も痛いな…



ちなみに日本勢は、勝利は鹿島のみ、ガンバは引き分け、川崎と広島が黒星というなんとも後味の悪いスタートに。
サウジ勢もアルイテハド、シャバブ、アハリが揃って黒星、ヒラルのみが白星スタート…
イテハドはウズベキスタンのプニョドコルに0-3で負けました。
どうした…?


ヒラルが3-0で快勝してくれた事だけが救いかな…
カフタニも2ゴールの活躍だし。