EL決勝トーナメント

パナシナイコス 3-2 ローマ
ハイライト:http://www.youtube.com/watch?v=uYoSaBksqJA


終了間際の見事な逆転劇!!



パナシナイコスのスタメンは、シセ、レト、ニニス、カラグーニスカツラニス、シマオ、スピロプーロス、カンテ、ヴィントラ、サリエギ、ツォルヴァス。
サルピンギディスはベンチスタート。
ジウベルト・シウバは怪我のため出場できず。


対するローマはトッティが体調不良のため出場せず。
そういえばリーセってローマにいたんですね。




攻撃が持ち味の両チームは互いに攻め込む展開に。
ニニスのミドルはローマGKセルジオが好セーブ。
前半29分、ヴチニッチに見事なループシュートを決められ先制を許します。
ローマはGKセルジオが負傷しドニと交代。


後半64分、カツラニスに代わりサルピンギディスがようやく登場。
…と、いきなりやってくれました!
後半67分、カラグーニスのCKのこぼれ球をサルピンギディスがボレーで押し込み同点!!
頼むからフラムには行かないでくれよ!


後半81分、スピロプーロスがチェルシをPA内で倒してしまい、PKを与えてしまいます。
それをピサロに決められ勝ち越しを許す…


後半84分、フリストドゥロプーロスが登場。
カラグーニスのCK、ボールがこぼれたところをカンテが前にパス、そこにいたフロストドゥロプーロスが難しい体制ながらも見事にボールを押し込む!
終了間際の同点劇!
ですが、それで終わりではありません。
後半89分、サルピンギディスのクロスにシセのヘッド!!
最後の最後にエースがやってくれました!


3−2、ホームでパナシナイコスが逆転勝利を収めました!
交代で出てきた選手たちが結果を残せたのは良かったですね。
ローマはここ最近20試合負けなしと絶好調でしたが、久々の黒星に。


勝ったのは嬉しいけど、アウェーゴール2点が何気に大きいな…
2ndレグはアウェーですので、なんとか同点で終わって欲しいところ。
もちろん勝利が一番なのはいうまでもありません。