RPGツクールDS考察57

〜ツクールアドバンス作品情報〜


お待たせ致しました。
ようやくツクールアドバンスの新作が完成です。
http://tabiteam.s16.xrea.com/tabi-sakuhin.html#9


ツクールDS発売まであと19日…
結局ギリギリでの完成となりました。
度重なる公開延期、本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m



作品名は「アニマルムンディ2 〜エビ編〜」となります。
RPGつく〜るDS(という架空のソフト)が突然発売中止に…!?
その原因を探る為、発売元であるエビカンパニー(という架空の会社)に向けてネコが旅立つ物語。


一応前作アニマルムンディの続編という位置づけではありますが、前作を未プレイの方でも楽しんでいただけるような作りにしております。
プレイできる環境にあってお暇な方はプレイしてみて下さいね。
時間が無かったためかなりやっつけで制作し、細かいところまで目が行き届いていませんので、バグや誤字脱字が結構あるかもしれません。
その際にはぜひご一報いただけると嬉しいです。
もちろん感想もお待ちしております。



それからこのアニマルムンディ2〜エビ編〜をもちまして、自身のツクールアドバンスでの制作活動を終了とさせて頂きます。
7年間プレイしてきて4作品仕上げましたが、本当に素晴らしいツクールだったと思います。
バグは多いけれどかなりユーザーフレンドリーなツールだったなぁ、と…


これからは3月11日に発売予定のRPGツクールDSに活動の場を移す予定です。
皆さんに楽しんでいただける作品を作っていけるようこれからも頑張りますので宜しくお願い致します。



最後に、本日公開させていただいた作品をRPGツクールDS発売記念として捧げます。


ありがとうございました。





〜新作の不具合について〜


序盤で突然ゲームオーバーになるという不具合がありましたので、データの修正・差し替えを致しました。
初っ端からご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。m(_ _)m