ヘッドホン

音質の違いもろくに分からないのに、ヘッドホンには妙にこだわってしまいます。
しかもk26pより安いヘッドホンに移り変わるのもなんだかなぁと思う傲慢さ。(笑)
色々調べてみた結果、SONYのMDR-Z600が良さげというところに辿り着きました。
デオデオで実物を見た感じだとちょっとデカすぎかなという印象も受けたけど、まあ持ち歩くわけでもないし家用にするからいいかな。
デオデオでは1万超えしてたのでAmazonで買おうかな…


AKGのk26pは上位モデルのk414pなるものが出ていることも分かりました。
見た目は全然変わってないようですが、こもりが多少無くなったとか。
値段はk26pより多少アップしてます。
ということでどうせ買うならこっちよりZ600のほうがいいかな。
Z600は長い間愛用していたZ300の上位モデルで安心もできるし評判も良い。


k26pを買いなおすという選択肢も一応ありましたが、
それでは5000円をドブに捨てるも同然なのですぐに外しました。
k26pを失った、ではなく新しいヘッドホンに移り変わった、これが重要です。
まあ精神的な問題です。(笑)