無双とウイイレ

暇なので無双OROCHIウイイレ2007CCを買いました。
OROCHIは中古です。


中古ゲーム買う時に驚いたんですが、中の隅々まで見せてくれるんですね。
まあ店にもよるんだろうけど今までこんなことなかったので驚きました。
店員「中古なので一緒に中身のご確認お願いしますね」
パキ「はい」
ディスクの裏を見せてくれて
店員「汚れやホコリはついていませんか?」
パキ「大丈夫です」
店員「少しホコリが付いているようなのでとりますね」
パキ「…はい」


次に説明書を取り出して1ページ1ページ丁寧に見せてくる。
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?大丈夫ですか?大丈b…(ry」
当然その間後ろに並んでいる人たちもジロジロ見てくるわけで…
まあ無双なので別にどうってことはなかったのですが、それでもちょっとは恥ずかしかったです。
これが変なゲームだったらどうなっていたことやら…(笑)
まあ変なゲームとかあまり買いませんけど。


丁寧すぎるってのもどうなんでしょうね。
いや、決して悪いことじゃないんだけど。