ツクールフェス考察59

●第2回コンテストの作品募集が締め切られました


8月31日を持って第2回コンテストの募集が締め切られました。
制作されていた方々、本当にお疲れさまでした!


自分自身は当日なにをしていたのかと言いますと、サッカーW杯アジア予選の
日本vsオーストラリアの試合をパブリックビューイングで観て盛り上がってました。
作品応募を諦め余裕を持っていた者にこそできる芸当ですね(なぜか上から目線)
とりあえず日本、ロシアW杯出場決定おめでとう!


話を戻して、第2回コンテストは全部で354作品の応募がありました。
第1回は898作品ですので、それと比べるとかなり減ってますね。
フェスから離れてしまった人が多いのか、第1回で燃え尽きちゃった人が多いのか…
間に合わず第3回狙いで制作中の方もおられるかもしれません。
第4回以降は未定ですので、第3回がラスト(?)となりそうなことを考えると
第3回はまた応募数が増えたりとかするのかな?
自分も第2回は制作が間に合わず参加できませんでしたが、
第3回にはまた何か出せたらいいなと考えています。


とりあえず今回は完全にプレイ専として、
応募作品を楽しみながら結果を見守っていきたいと思います。