ツクールフェス考察57

●第1回ラノリンピックの募集が締め切られました


第1回ラノリンピック
https://tkool.jp/lng/lanolympic.html


ホラー限定の第1回は全部で15作品の応募がありました。
うち3作が最終選考まで残り、現在Twitterにて投票が行われております。
ダウンロード数にて最終選考が決まるよ、とのことでしたが
確認してみるとそうではなく、しっかり評価なども考慮されている模様。
ということは実際にプレイして選んでくれたんでしょうか?


しかし2週間とはいえ15作品はちょっと少ないですね…
あとアプリ内にコンテスト会場らしきものが見当たらず、
わざわざ検索しなければ応募作品が見つけられないのもどうかなと思いました。
「応募作品を見る」みたいなボタン付けて、それを押したら自動的に
タグの付いた作品一覧を表示させるようにすればいいのになぁ。


なお、第2回の開催もすでに決まっており、テーマは「入れ替わり」だそうです。
某映画の影響かな?
第1回が15作品だったので、第2回にどれくらい集まるのかは興味深い…
ホラーよりも作るの難しそうな気がしますがはたして…




あ、ツクールフェスの第2回コンテストも締め切り間近です。
最後の調整にかけている方々、ファイトです!