ツクールフェス考察39

●第2回、第3回コンテストの開催が決定!


https://www.famitsu.com/news/201703/15128983.html


第2回は予想通り、第3回の開催は予想外でした。
スケジュールもすでにきっちり決まっているようで
(変更の可能性もありますが)



第2回コンテストは
・応募受付期間:2017年7月1日〜2017年8月31日23:59
・ユーザー審査期間:2017年7月1日〜2017年9月30日23:59
・結果発表:2017年11月上旬予定



第3回コンテストは
・応募受付期間:2017年12月1日〜2018年1月31日23:59
・ユーザー審査期間:2017年12月1日〜2018年2月28日23:59
・結果発表:2018年4月上旬予定



となっております。
いずれも応募受付期間は2ヶ月間、審査期間は3ヶ月間、
締切ギリギリに投稿したとしても1ヶ月間は公開される日程となっています。



第1回に間に合わず断念した方も、第2回があるとなるとモチベが上がりますね。
受付開始は7月とまだまだ時間がありますので
それに向けてブラッシュアップするのもひとつの手かもしれません。
コンテストが続くとなると今後のアプデにも期待できそう…?



ちなみに自分は、第1回に間に合わせられるよう頑張ることに決めました。
一応スケジュールは組んでますし、なによりこれで第2回にずらすとなると
プライベートの時間を大幅に削ってきた日々が無駄になっちゃうので…
ギリギリまで頑張ります!



それはそうと、海外版が夏に発売する予定なので
第2回あたりから外国の方の参加もありそうな予感…?




●ダウンロード版が期間限定で2,960円(税抜)で購入可能!


本日より3月28日(火)までの期間中、ツクろーセールとしてダウンロード版に限り
44%OFFの2,960円(税抜)で購入できるみたいです。
値下げ早いですねー。
自分は今のところ考えていませんが、パッケージ版を購入した人でも
この機に手軽なダウンロード版にしてみるとかもありかもしれませんね。


第2回、第3回コンテストに向けて新しく購入したい方も今がチャンスです。