RPGツクールDS考察188

今週のファミ通に見開きで広告が掲載されていました。
新しい情報は無いですが今まで未公開だった画像がいくつかあり。
それらをもとに簡単に情報をまとめます。



Wi-Fiを使ったコンテスト開催決定!
公式サイトで予想できていましたが、正式に開催が決定されました。
ツクール城+の画像も掲載されていましたが、デザインは無印版と同じ。
“コンテスト会場”“宝物庫”の他に“貯蔵庫”が追加。
画像を見る限り
コンテスト会場→開催中
宝物庫→更新日:11年12月15日、次回更新予定日:12年3月4日
貯蔵庫→更新日:11年12月15日
となっていますが開発中の画像のため深い意味があるのかどうかは不明。
コンテストの形式は前作の第1回、第2回と同様の形式になるものと思われます。



●タウンマップに配置できる建物の数が32個に増加
家屋や噴水など建物を配置できる数が前作は16個まででしたが、倍になったようです。
ということはその他にも増えてるものがあるのかな…?



目立った情報は以上の2つでした。
あとはコンテストの詳細くらいしかなさそうですが、新しい情報が早く欲しいですね。


なお、現在ツクール城で公開中の第2回コンテスト受賞作品は10月31日まで公開となります。
その後、旧ツクール城がどうなるのかは不明なので、来週水曜あたりは動きに要注目です。