RPGツクールDS考察114

ツクールBlogが更新されました!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/06/rpgds_35.html
6月22日より配信されている追加素材の紹介です。


顔グラフィック:3点
歩行グラフィック:5点
モンスターグラフィック:7点


ちびつくDSで作れる鎧の兵士のモンスターグラフィックが配信。(名称は未来兵士)
思えば影、犬、猫、ロボット(機械)、学生(男)、学生(女)など歩行グラフィックが用意されているものに合わせていくつか配信されているようですね。
この調子で顔グラフィックも…




Full作品、構想していたものとはまた違うものが作りたくなってきてしまい、進行が止まってます。
自作戦闘に挑戦してみようかなと考えてますが、考えれば考えるたびにコンテスト作品にある自作戦闘ものと似通ったものになりそうな気がしてます。
うーん、しかもただ組むだけじゃなくおもしろいものに仕上げないといけない…難しいですね。