RPGツクールDS考察102

ツクール城のコンテスト会場に公開作品が追加されました!


今回も新たに150作品が追加。
噂によるとだいぶ前に投稿された作品が公開されていたりするようです。
どうやら投稿された順に公開されていく形ではないみたいですね。
海老さんの気まぐれか、審査が長引いていたからなのか、ストックが無くなってきたからなのか…
理由は定かではありません。




それはそうと夢幻邸、わずか一週間で評価数58、☆3.5と予想以上の評価を頂いており驚きました。
コンテスト終了時に評価数30、☆3あれば良いほうだと思っていたので…
レビューを書いてくれている方もすでに何人かおられ、ありがてぇ!としか言いようがありません。
書いて頂いたレビューは全て参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございます。


少しでも楽しんでいただければ幸いなのですが、なかなか難しいという評価のようですね。
もっとユーザーのことを意識すべきでした、申し訳ないです…
対策としまして、近いうちにブログで夢幻邸の攻略記事を掲載させていただく予定でいます。
ちょっとでも詰まった方はぜひ参考にして頂ければと思います。




…それでもって2作目。


制作期間:残り1週間
容量:残り2万


容量、制作期間ともにかつかつです。
余裕こいていたらいつの間にかこんな状況に立たされてました。
一時はこのゲームの制作を諦め、残り期間ですぐに終わるギャグゲームでも制作しようかと考え、実際に手をつけるところまで行ってしまいましたが、なんとなくもったいない気がしたので帰ってきました。


来週の月曜は仕事で帰宅が深夜になりかねない為、日曜には完成させておかないといけない状況です。
せめて土曜が休みならまだなんとかなりそうなのですが…
とにかく残り期間、できるところまで頑張ろう…
やけくそで投稿する事態だけはなんとか避けたい。