RPGツクールDS考察96

ツクール城のコンテスト会場に公開作品が追加されました!


今回も150作品が新たに公開されています。
前回分は前々回分とまとめてOLDで前ページへ移動しました。


自分の1作目は29日に投稿したので公開されるとしたら次の更新時かな?
万が一無かったら残念ですが審査落ちとみるしかないかな…



ちなみに現在DPコンテスト作品の2作目を制作中。
1作目は戦闘一切無しのアドベンチャーでしたので、2作目は戦闘を絡めたものを作ってます。
一応RPGツクールのコンテストですし、RPGの体裁をとったものも投稿しておかないとね。(笑)


時間が時間だけに数少ない休日は全てゲーム制作に当てられることになるでしょう。
世間とは一週間遅れてやってくる貴重な4連休の使い方が鍵となりそうです。




pixivにて行われていたイラストコンテスト第4期が終了
http://www.pixiv.net/


去年の12月から長らく開催されていたイラストコンテストはこれにて終了となりました。
自分は時間が無かったため結局第4期には参加できず…
結果、採用された作品は歩行ドット絵のグレイ、目玉、デスの3体ということに。
デスは既にFull作品で使うことを決めているのですが、グレイと目玉はどうしよう。
せっかくの採用作品ですしどこかに登場させたいところです。


それにしてもコンテスト作品で追加素材を使っているものも結構見受けられますね。
グレイや目玉の歩行グラフィックを使っていただいている作品もあって本当に嬉しいです。
ありがとう!




あと関係ないですが、より子さんが作られたゲームのダウンロード数が2万件に達したみたいです。
http://blog.watanabepro.co.jp/yorico/archives/2010/05/rpgdsmemory_of_soul.html
正直ビックリ。