RPGツクールDS考察91

ニコニコ動画RPGツクールDSチャンネルに新たに12作品が追加
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch315/


専門学校生作の12作品が新しく視聴できるようになってます。


いくつか視聴してみましたが、やっぱりセリフ(メッセージ)の改行が気になりますね。
そればかり気にしているせいか、セリフがまともな作品は内容の良し悪し関係無く好感が持ててしまう。
栗先生は偉大だ。




それはそうとコンテストに向け制作中のDP作品、とりあえず本編が完成しました。
マルチエンディングのシステムを採用されている方が結構おられるようですが、私もその一人です。
マルチエンディングというよりはマルチシナリオといった方が適当かな?


残りメモリ4万ほど残してあとはサブシナリオを2つ入れるのみ。
うーん、でも容量的にも時間的にもちょっと厳しいか…?


DPは素材の使用容量を規定範囲内に収めれば、Fullと同じ長さのゲームが作れるところが良いですね。