パナシナイコス優勝!

パナシナイコス 2-0 イラクリス


画質はかなり悪かったですが、リアルタイムで見ました。
見始めた時にはもうすでに1-0に。
シセが決めてたようです。
前半終了間際にニニスのスーパーゴールで相手を突き放します。
イラクリスの小林はフル出場かな?


後半、そのままスコアは動かず2-0で勝利!!
パナシナイコスが6年ぶり、20回目の優勝を果たしました!!!
最近はオリンピアコスが独占しつつあったので本当に嬉しい。
引き継ぎ後も勢いを落とすことが無かったニオプリアス監督もそうだけど、序盤に勝ち点を積み上げてくれたテン・カテ監督もよくやってくれました!


そしてなんといってもジブリル・シセ!!
移籍当初こそなかなか結果を出せずにいましたが、一度走り始めると止まりませんね。
この人がいなければパナシナイコスの優勝が無かったといっても過言ではない。
現在23得点でほぼ得点王確定のシセは、今季のマン・オブ・ザ・シーズンに選出されました。
来季はCLに出場しますからぜひ残ってチームを引っ張って欲しい。
W杯のフランス代表に選ばれたら絶対に応援するので頼むぞ!シセ!


試合のハイライト
http://www.sport.gr/default.asp?pid=69&vid=29212


試合終了のホイッスル→喜びの瞬間
http://www.sport.gr/default.asp?pid=69&vid=29231


写真
http://www.sport24.gr/html/ent/731/ent.354731.asp?tp=pu
http://www.sport24.gr/html/ent/833/ent.354833.asp?tp=pu


観客がピッチになだれ込んでてんやわんやになってます。
どこかで見たことある光景だと思ったら昨年のヴォルフスブルグだった。
こういう光景は海外ならではですね。
日本にもこういう熱さが欲しい。(もちろん危ない行為はNG)
選手達は危険を回避してか早々と切り上げています。
シマォンだけはとんでもない姿になってますけど。(笑)



さて、次はギリシャ杯だ!