RPGツクールDS考察48

RPGツクールDS公式サイトがひっそりと更新されました。
http://tkool.jp/products/rpgds/


Amazonにも掲載されていたスペシャルエディションの特典の写真が掲載。
Amazonのものよりも大きな写真で確認が出来ます。


ブックレットはキャラクターとモンスターグラフィックのみ掲載されるのかと思ってましたが、アイテムとタイトルの画像も載るみたいですね。
アドバンスと同じであればタイトルグラフィック(背景)はシーン表示でも使えるはず。
これだけ大体的に宣伝しているようなので、今作はスペシャルエディションを買う人が多くなるかな?
自分も予約してますが、発売日が平日なんでちゃんと発売日に手に入れられるかどうかが不安です…
いや、有給使うという手もあるか…?



それからツクールDSとは関係ありませんが、お便りコーナーがかなり久々に更新。
http://tkool.jp/fancontents/otayori/


携帯ゲーム機版ツクール次回作の貴重な情報源としていつも拝見させて頂いてました。
参照:http://tabiteam.s16.xrea.com/gbakouza-kikaku4.html


ボンさんのお便りに対する返事に“RPGツクールDS”の文字がありますね。
次回作を夢見て更新時は速攻でツクール新作に関するお便りを探していた身としては、ある意味感動すら覚えます。
これからは更新されたらツクールDSに関するお便りを探す身となりそうです。



最後に、oπさんのお便りに対する返事に気になるものを発見。


>たまにワケのわからないことをさせられます。モヒカンのかぶりものとか。


もしかしてお便りコーナー担当の編集者さんってあのヒャッハー!の方ですか?(笑)