クラブW杯決勝

決勝
バルセロナ 2-1 エストゥディアンテス


3位決定戦
浦頂スティーラーズ 1-1 アトランテ


3位決定戦はPK戦の末、浦頂が勝利。
前半だけ観て後半は寝てしまいました…
起きたらPK戦が始まってました。


決勝はエストゥディアンテス先制も、バルサが試合終了間際、ペドロのゴールで追いつく。
延長戦、守るので精一杯だったエストゥディアンテスに対し、果敢に攻め立てるバルサ
メッシが逆転ゴールを決め、2試合連続の逆転勝利となりました。


エストゥディアンテスはあと少し耐えれば優勝だったのですが…残念ですね。
最後の最後で差が出てしまった感じです。
メッシはさすが!
FIFA年間最優秀選手にも選ばれたようで、今年はメッシの年となりましたね。
アルゼンチン人で初の受賞というのが少し意外でした。