TABITEAM更新

リニューアル後、初の更新となります。
…と同時にTOPにあんな文章を書いてみる。
…とか書いておきながらアイコンリストを更新。激しく矛盾してます。(笑)
アイコン、久々に作ったんですけどやっぱり楽しいです。
あ、エミュから直接画像取ったわけじゃないですよ。
別にそれでもよかったんですが(というかそっちの方が楽)
それだとどうしても許せないので(何が?)普通にちまちまドット打って作りました。


ちなみにアイコンは全てWinに最初から付属しているペイントで作っています。
少し愚痴らせてもらいますが、XPになってペイントの仕様が変わっているとは何事か!?ヽ(`Д´)ノ
アイコンの背景を透明にする時、いつも“変形”→“キャンバスの色とサイズ”のところで行っていたんですが、
それが見当たらず、背景透明にするのにかなり時間がかかりました。
変形のところに“背景色を不透明にする”とかわけわからんものがあって色々試したんですが出来ず。
調べてみるとどうやらXPのペイントは透過gifに対応していないらしい。
どうしてこんなに使いづらくなっちゃってるんでしょうか…(つД`)
(保存する時も勝手に拡張子が大文字になるし…)
仕方ないのでAnimation GIF Makerで透明にしました。


アイコン、マンティコアの死亡時の顔とニワトリ死亡時のチキン(笑)が個人的にツボです。
ニワトリって戦闘中死んだらチキンになるんですよ、知ってました?